temporaryworkerのブログ

期間工従業員の日常と心境 僕のライフスタイルについて発信していきたいです

期間工従業員に入ってから働き出すまでの流れ

朝から蒸し暑い中仕事を終え

帰ってきてブログを書く僕ライフです📝

 

今日は前回の記事で書いた通り

実際に働き出すまでの流れについてまとめていきたいと思います✍🏼

 

僕の場合の流れについて(県外派遣の場合)

 

・地元の派遣会社に登録

                ↓

・どこで働くか?行く日にちを決める

                ↓

・出発🛫着いたらその地域の派遣会社に顔出し

    健康診断  免許証 通帳のコピー

                ↓

・一週間研修の為仮寮に入寮

    (派遣会社によって異なる)

                ↓

・研修を終え実際に働く工場🏭を見学

                ↓

・筆記テスト 体力テストをした後

    工程を振り分けられその分野の

    技能講習2日間👨🏻‍🔧

                ↓

・実際の工程に入り働く👷🏻‍♂️

 

大体はこんな感じです!!

簡単ではありますが…😅

 

僕は実際にしてみて筆記試験が結構内容難しかったと思います!!

違う工場や、大きい有名どころではない場所ですと

試験がなかったりするのかもしれませんね💁🏻‍♂️

 

また質問などありましたら、気軽にコメント📝

Twitterでも全然大丈夫ですので👌

 

でわでわ次の記事で🕺🏻

                                                  出逢いに感謝